はじめて教室にいらっしゃる方は、
ウチがどんなところでどんなキッチンでどんな方と一緒で・・・
など不安でしょうね。
というか、私がどんな人なのか。というところも非常に重要ですね。

というわけで、いまのところのmado food studioとはどんなところなのか、
という事を書いてみたいと思います。


お越しいただく生徒さんは、ほとんどがお一人様でお申込みです。
でもねー、全然大丈夫。
一緒に作ると話も弾みます。むしろ知らない方だから楽しい!


うちは築25年のごく普通の家です。
川のとなりに建っている工務店です。
おしゃれなキッチンなどではなく、ごく普通の25年経った台所。
そのうちリフォームしたいなーとは思いつつも
旦那さんは大工さんなので、そもそもかなりの丈夫さだし、不具合はなおしてくれるから
全然使えるし、昔のシンクは大きくて使いやすいし。
今の所はまあいいでしょう。いろいろ試してからリフォームしたいな~
という感じです。

そんなキッチンを洒落た感じで写真とってみました。
しかしとても普通なので、あまり期待しないでくださいませ。笑

そして私もこーゆう事を書いてしまうような、あまり洒落ていない人間です。
素敵な場所で素敵になモノに囲まれたい方には、ちょっと違うのかもしれないですね。

自分の生活や教室に心がけている事は
風通し良くすっきりとしていたい。という事だけ。

いい事は喜んでかみしめ、悪い事はふーん、とながして。
家はこざっぱりと掃除をして(ここは願望!がんばります!笑)、
好きなモノを使って料理して、山や川を見ながら生活をしたい。

たいていの事はさらさら流れていけばいいよね~

東京でやっていたようには仕事もしなくなったし、流行に追われるようなものには
興味がなくなった。 代わりに釣りが好きになったかな。

こんなパンが美味しいよー!とか、作れるようになったらいいねー!とか。
冬のメニューにはきっとこれが役立つよ!とか。
生活の中からでてくるレシピをお伝えできればいいな、と思います。
これも今いいと思うものを。
きっともう少し歳をとったら、また変わるのでしょう。
そしたらその時の、これ美味しいよーをお伝え出来たら嬉しく思います。

こんな性格だから、きっと川のそばに住む事になったのだろうな。

川はいつも風が吹いています。




Img_cf566e4a59e02b5ac67c0c834824ff58